2016年09月16日

お引越し

社命により、ブログがお引越しとなりました。

今後のアップは、コチラで行います。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.soyo-inc.co.jp/blog/mhayashi

※万が一ブックマークされている方などいらっしゃいましたら、
お手数ですが更新願います。

ツールに慣れるまでは、なかなか難しいとは思いますが、
極力更新したいと思います。

引き続き、Project H2をよろしくお願い致します。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 07:36| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ちょっと正道

D3ED9899-31DC-4450-A21C-C61D4CE973EA.jpg

相手の出方が見えていれば、対抗策は打てるもの。
しかも、若干のチャレンジも込めて、攻めに出られます。
コレが当たれば勝ち確定。外れてもアドバンテージは得られる戦略を立てたいものです。

と、いうほど大袈裟な話ではないのですが、昨日に続き今日も八海山。
そこに何を合わせようかというお話です。
相手を知っていれば、準備ができます。

昨日と同じ轍を踏まないためのその一は、まずお酒を冷やすこと。ついでにグラスも冷やすこと。
こちらは準備万端です。

その二は、ツマミを検討すること。

帰りにスーパーで購入した焼鳥缶、かっぱえびせん、塩コンブ、そしてウグイス豆。本当は甘みは甘納豆を探したのですが、何故かスーパーに無く。無念です。

結果はと言えば、一応狙っただけあって、どれもハズレてはいませんでした。但し、敢えてジャンクフード路線で行ったこのチャレンジは、微妙。

塩コンブはやはり小倉屋でないと、とか、ウグイス豆より榮太棲の甘納豆が欲しかったとか、反省材料には事欠きません。
一度頭に上位ランクのイメージを持ってしまうと、廉価版では本当の満足は難しいものです。

そういう訳で、家造りの際も、一度はホンモノの材料でできた家を体感して欲しいと思います。
この空気を味わってしまうと、ベニヤとビニールクロスで密閉される部屋の残念さに、気付いてしまうかも知れませんが。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:25| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

邪道

CBF099AC-DED5-497B-B12E-1A258A4B0C64.jpg


諸事情によりいつもより早めの帰宅で、その諸事情も順調に片付き、「さてと買い置きの氷結でも飲もうかな・・・」と思ったのも束の間。うっかりストックを切らしておりました。
とはいえ、写真のようにつまみも用意してしまったし、何かないかしら、と漁っていたところ八海山の小瓶が発掘されました。

当然のことながら、常温。ですが、冷やで頂きたい気分。
ということで、エイヤと氷を大量に入れ、とりあえず低温を確保。
邪道ではありますが、元来大してお酒の味にうるさくない私には、十分な美味しさでした。

邪道ついでに、つまみの乾き物もそのまま変えずに洋風で頂きましたが、こちらは明暗が分かれました。
意外と相性が良かったのは、ミックスナッツとマリボーチーズ。
どうにも合わなかったのは、干あんずと、おかわりにちょっと出した麦チョコ。
どうでも良い話ですが、どんなモノにも相性ってありますね。

私が仕事にしている家造りも例外ではなく。
セルロースファイバーには、外断熱。
軸組構造には制振(または免震)。
日本の高温多湿な風土には自然素材。
などなど。

つまみは失敗しても笑い事で済みますが、家はそうは行きません。
つまみの失敗はブログで書けば十分ですが、家のお話は直接お伝えしなければご理解頂けません。

願わくば、家造りを考えるすべての皆様に、きちんと弊社の家造りのお話ができる機会を一度は持ちたいと、切に祈っております。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:27| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする