2014年03月27日

ダイヤ改正

AC62C34D-1598-4BEE-935A-BE1038CD809E.jpg


本日は、田名事務所に本拠地を移してから、2回目の早朝清掃でした。
朝6:30より、1時間、ご近所の道端のゴミを拾いながら歩きます。

前回から引き続き、何となく私の歩くコースは田名事務所〜望地キャンプ場入口バス停の間となっています。
ココまで歩道のゴミを拾いながら歩き、帰りに反対側の歩道を同じくゴミ拾いしながら帰ってくると、丁度1時間くらいの時間になるのです。

どローカルなお話でスミマセン。
分かる方にはお分かりいただける、超地元ネタで失礼します。

で、写真はそのバス停です。
このバスを、私も通勤の足として使っているのですが、なんとこの路線、3月一杯で運行を終了予定です。
朝の通勤時間帯のみ、橋本駅南口からこちらへの路線が生き残る、という噂ですが、帰りの直行路線はどうやら廃止されるとのこと。

こうなると、近くのターミナルでバスを乗り継ぐという、タイ奥地の観光地でしか経験したことのないような手段を日常的に用いなければなりません。
非常に面倒なお話ですが、まあ、気分転換にもなるか、と、そこは楽観的にスルーするようにします。

とりあえず今月も、少しだけ街の美化に貢献できたということで。
来月も頑張ります。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:07| Comment(0) | 営業マンのタマゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

足元を見よ

CF60193E-DC76-42EC-BEFD-2A1FA420F251.jpg


ようやく、革靴を購入できました。

ジョブチェンジにあたり、とりあえずスーツやネクタイ、カバンは揃えたものの、経済的な理由で靴については見送っていたのです。

が、十数年前の就職活動の際に購入した革靴は、やはり非常にくたびれておりまして。
さすがに印象がよろしくないことは、自覚しておりました。
果たしてお客さんがそこまで私の姿いでたちを観察しているか、というところは?ですが「ホテルマンはお客さんの靴を見て、情報を得ている」みたいな流言を思うと、やはりおろそかにはできません。

で、写真のような茶色の靴と、奮発してもう一足黒の靴を購入。
慣れるまでの靴擦れなども覚悟していたのですが、この靴、最初から実に快適に履けます。
おまけに軽くて、下手な運動靴くらいの履き心地です。

唯一慣れないのは、このつま先のトンガリよう。
足の大きさ30%増しくらいの見た目ですが、革靴って昔からこんなでしたっけ?

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:15| Comment(0) | 営業マンのタマゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

パワーカードケース

RIMG0023.JPG

赤いネクタイを、パワータイと言ったりします。

接客業の研修なんかでは割とポピュラーなワードでして、ここぞ!というタイミングでは、見ている人に活気のある、好印象を与えるのだそうです。

要するに、誘目性の高い色で、存在をバチッとアピールしましょう、ということだと思うんですが、あんまり世間に認知されてくると、ご多聞に漏れず、アンチ派が登場してきます。

曰く、「あいつ、いっつも赤いネクタイで、ワンパターンだよね」と。
ご尤もなご意見ではありますが、私たち営業マンのお仕事は、イチゴイチエというヤツが非常に大切でして。
一番最初に人と会うときの自分の姿には、大変気を使うのであります。

私の場合、もともと赤は好きな色なので、ダークスーツに赤いネクタイは、普通に格好良いと思って着ています。ついでに言うと、小物も赤が多いです。

という訳で、本日の写真は、そんな私の小物たち。
赤い名刺入れ(本皮)、赤いボールペン(三菱のJETSTREAM3 0.5推奨)、赤いiPhoneカバー(合皮)です。
ただの「格好付けマン」と呼ばれないよう、実力も磨きませんと、ですが。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:31| Comment(0) | 営業マンのタマゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする