2014年04月07日

画策中

0804CEEF-83E4-47F0-B596-65A89080379F.jpg


本日は月曜日。
毎週恒例、会議マンデーです。

営業マンのスケジュールや業務の進捗状況を共有する会議の他、部署の全スタッフが集まって工事中の物件の進捗や、問題点を共有する会議と、この二つの会議は常に月曜日に行われることになっているのです。

従って、営業マンとしては、この会議の合間を縫って細々と業務をこなすのが、月曜日の通例となっています。
が、営業初心者の私にとっては、この二つの会議はなかなか勉強になりますので、そう疎かにもできません。

さて、写真はそんな会議の後で、ショールームで打合せる設計課長と工事課長です。
何の打合せをしているかと申しますと、キッチンの入れ替え工事の打ち合わせのようです。

現在のキッチンも決して老朽化したり、陳腐化したりしている訳でもないのですが、良い物があればドンドン取り入れたくなるのが、建築屋というモノです。

弊社の場合、古き良きモノはもちろん大切にしつつ、新しい良いモノもジャンジャン取り入れます。
新しく入ってくるキッチンも、きっと素晴らしいモノであるはず。

いずれ、ご紹介させて頂きたいと思います。
乞うご期待。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:23| Comment(0) | 営業マンのタマゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

体感しましょう

IMG_3806.JPG

本日は、体感バスツアーでした。

何を『体感』するかと申しますと、一言で言えば、家の雰囲気です。
弊社のおススメする、自然素材の手触りや空気感、それに採光、通風、断熱性など、いろいろと感じて頂きたい要素はありますが、そんなこんなも含めまして、「お施主さんの感想」を直接聞いてみてもらってます。
これから家を造ろう、というお客さんに。

ご想像のとおり、こうしたイベントにご協力頂ける訳ですから、ホスト側のお施主さんとしても、概ね弊社の家造りにご納得頂いてはおります。

但し、思ったより○○だった、とか、もっと○○して欲しかったのに・・・とか、そういったネガティブな部分の感想も普通に飛び出します。
ですが、まあ、そこはそれ。

そういった点も含めて、私たち以上に「私たちの家の住み心地」に詳しい方がお話して下さる内容は、家の実態を知る上での、一番の参考資料になるのではないかと思います。
本日の写真は、そんなお施主さんのセンスの一端が滲み出た部分です。

あまりにもさりげない装飾で、本日のようなイベントの際には、あまり注目も集めないこととは思いますが、和室の落ち着いた雰囲気が感じられますでしょ?

ご協力頂きましたお施主さんも、ツアーにご参加頂いたお客さんも、本日は本当にありがとうございました。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 20:50| Comment(0) | 営業マンのタマゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

展示場

7880AD71-FAC6-49BA-9AC6-1A99EF1F8898.jpg

本日は、お休みを利用して、人生初の総合住宅展示場訪問をしてきました。

但し、行った展示場は初心者には若干ハードルが高かったように思います。
何故って、写真のようにやたらたくさんの家が詰め込まれていて、どこを見て良いのやら、下調べなしでは想像もつかない感じです。
確かその棟数、50棟以上とか…

とは言え、何とか有名どころを2〜3件は抑えました。
何しろ午後は下の写真のように、『お花見』というメインイベントがひかえてますから、それだけ回るのがやっとだったのです。
なお、場所は立川。
お花見会場は、昭和記念公園です。

住宅展示場の感想は、いずれ詳しくお話する機会もあるかと思いますが、取り敢えず、弊社以上のスペックの家は見当たりませんでした!
今後とも、自信を持って、営業活動に取り組めそうです。

0324E015-866C-42D9-8CD7-E59F90E373F0.jpg


営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:09| Comment(0) | 営業マンのタマゴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする