2016年05月28日

順位

DSC01755.jpg
本日は、あちこちで運動会。
私はじめ、何人かのスタッフもお休みを戴きました。

暑すぎない曇天の中、会は無事に行われ、「順延になったら行けないかも」という杞憂は今年もスルーされました。
何よりです。

さて、予てよりこの日のために購入したと言っても過言でない望遠レンズを携えて、気軽に何枚も写真を撮って来ましたが、少々ヨリが微妙な感もあります。
18-200というレンジは、さして広くもない校庭なら十分かな、と思っていたのですが、昔使っていた銀塩時代の300mmのレンズと比べると、なんとなく寄り切れない印象を受けます。
気のせいでしょうか?

さて、愚息の通う小学校では、徒競走にちゃんと順位がつきます。
さらに、全体としては紅白の戦いになっており、徒競走で何着なら何点と、明確な基準で評価されます。

ちなみに長男は3着で、1点。
4着以下は加点が無いので、一応、チームに貢献はできたのかなと。

結果、所属する赤組は負けてしまった訳ですが、そこはスポーツの祭典。
相手を讃えつつ、「来年はゴールテープ前でスピードを落とさない」との反省を残し、会場を後にしました。

何事もトライアルアンドエラー。
「結果」を目指さないと「過程」は生まれません。
生きてく上で、日々の充足感というようなものは、この繰り返しからしか得られないんじゃないか、という気さえします。

父も、チームに貢献できるよう、もうちょっと頑張らねばなりません。

営業マンH





posted by Soko Soyo at 23:07| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。