2015年11月03日

結露

5075CD06-7D96-4F0F-A5CA-1C959F8D814A.jpg


今朝は、結露してましたね。・・・街が。

昨日からのまとまった雨で湿気をたくさん帯びた空気が、朝の寒さに冷やされたようで、目を覚まして外を眺めると、驚くほどの先の見えなさ加減でした。

天気も良さそうだったため、すぐに晴れるものかと思いきや、身支度をして通勤する道道も、普段と変わった景色を楽しめました。
太陽の熱で空気が暖まってしまえば、飽和水蒸気量が増えてしまい、微小な水滴が水蒸気に戻ってしまうので、いつもよりいそいそと出掛け、霧の景色を楽しんだ次第です。

その道中、我が家の近くにある、とある住宅の写真を撮ってみました。
かつてニラハウスと呼ばれた家は、今では銅板葺きの、すっきりとした屋根の家に変身しております。
屋根の向こうは、ご覧のように霞の中。
普通〜の住宅街が、いつもとまるで違う、高原の一角のように見えておりました。

ちなみに、そんなジンワリ湿った冷たい朝でも、ウチのダイニングは気温19度、湿度60%でした。
クアトロ断熱、徐々にその真価を発揮してきております。

営業マンH




posted by Soko Soyo at 23:35| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。