2016年07月17日

直置き

RIMG0120.JPG

本日は、お引渡し。
市内で竣工しましたS邸を、無事にお施主様にお渡しすることができました。

弊社の家は、何しろ自然素材の家。
塗料やシンナー、接着剤などの刺激臭は皆無ですから、産まれたばかりの長女Nちゃんも、一瞬で馴染んでいたのではないかと思います。

奥様は到着早々ガーゼを敷いて、スッと床へ「直置き」。
それなりに硬い床ですが泣き出すこともなく、窓から入ってくる気持ちの良いそよ風に上機嫌のご様子でした。

あまりに素晴らしい家のせいか、お施主様もスタッフも感極まりそうな一幕もありましたが、何にせよ大団円の内にお引渡し完了。
木造監督一年目のY君にとっても、嬉しいデビュー戦となったことでしょう。
今後とも、お施主様に心から喜んでもらえる家造りを続けたいと思います。

S様、本日はおめでとうございます。また、ありがとうございました。
今後とも末永く、よろしくお付き合いくださいませ。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 19:52| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

代表なくして

0478068E-840B-4042-8060-72D5452C677F.jpg

あなたの帰属する最大の社会って何ですか?

私の場合で言ったら、「世界」でしょうか。
これを、もう2サイズくらいダウンしたところに「国」があります。

インターネットの普及で、「参照されなくても良いや」というレベルの発言は世界中に流布していますが、少なくとも国に対して何分の一かの効力を持つ発言が、投票権。

これを行使しないことと、会社の会議で発言しないことと、家族に話をしないことは、スケールの差こそあれ、同義。

何事にも主体的に振舞いたいものです。
そんな訳で、日曜日に働くサラリーマンとして、最近の期日前投票のし易さには助かってます。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:34| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする