2016年05月18日

夕景

C49AE5C8-52BE-4AE2-9434-BF2F842ABC7C.jpg


長男が夕食前に「写真を撮って」と騒ぎ出しました。

一体何のことやら、と指し示す先を見やると、どうも雲が赤く光っているようです。

言われてみると、随分久しぶりに夕焼けを見た気がします。
先日の記事でも、朝の日差しが強くなってきたと書きましたが、どうやら夕方の日差しも夕焼けができるくらい強くなってきたようです。

さて、それではデジカメを引っ張り出して2階のバルコニーから撮ってやろうか・・・。と思った矢先に、長男が手にしたのは私のiPhone。
最早、彼に取っての「カメラ」はスマートフォンになってしまってます。

この価値観、いずれ正してやらねば、と思いつつ、差し出されるまま写真を撮ってみると、思ったよりも夕焼けも手前の顔も写りました。
惜しむらくは、息子のバックに樹木が無ければもう少し表情も起こせたかな、と。

写真のクオリティについては自分の腕の問題もあるので改善の余地有りですが、こうした季節・自然の変化に息子が気付けること、またその変化を楽しめる住環境に暮らせていることは、建築屋として嬉しい限りです。
やっぱり、木々が見える、空が見える家って、良いと思います。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:05| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする