2016年05月04日

誕生日おめでとう、私。

DSC01672.JPG

3日続けてのブツ撮りで失礼します。しかも、同じ背景ですがご勘弁を。

会社の後輩に、元文房具屋さんのうるさいのがいまして、「筆記用具も身だしなみの一つだ」みたいなことを宣います。

こちとら、設計・現場管理と、図面相手に建築業会での実務を重ねてきたものですから、「細かくモノを書く」という一点において、三菱のジェットストリーム以上に描きやすく、書きやすいボールペンは無い、と思っている訳です。
確かに格好良い筆記具には憧れるのですが、描き味で劣るモノにワザワザ鞍替えしたくはありません。

そこで、後輩が鋭いところを突いてきたのが、写真のボールペン。
ステッドラーという製図用品メーカーのものですが、これにジェットストリームの替え芯が使える、というのです。意外に地味に、こちらの好みを抑えてきます。

で、早速購入しました。白と紺の2本。
お客様と自分用で、2本のペンを携帯するのは、恐らく営業マンの常識かと。
自分への誕生日プレゼントということで、まとめ買いさせて頂きました。

使ってみた感想は、「思ったよりかるい」です。
同社の製図用のシャープペンシルよりも軽いかも知れません。しかもカラカラと音が鳴ります。
普段使いはともかく、「ここぞ」という時のキメの筆記用具は、別に用意した方が良いかも知れません。

・・・なんだか後輩にノせられて、文具マニアになりそうで怖いです。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:05| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする