2016年04月27日

望遠

DSC01601.JPG

妻が広報委員をやるそうです。
ということで、予てより検討しておりました、望遠レンズを購入せねばなりません。

今使っているSEL1670Zというレンズが、旅行やら建築やらであまりにも使い勝手が良いため、これ一本で事足りていた訳ですが、唯一苦戦したのは昨年の運動会。
広い校庭で、ワンショットを狙うのは、ちょっと無理がありました。

やはりある程度の望遠が欲しいかな、ということで、SEL18200というレンズを検討中。
デザインやら何やら、色々と突っ込みどころの多いレンズですが、妻なんかはこれ一本で全部済ませる気もします。
35mmの時代には、換算値でも24から300mmなんてマルチなレンズは無かったように思いますが、気のせいでしょうか。

で、全く別件ですが、最近ちょっとチラシとか、DMとか、弊社の販促物にも少々口出しするお仕事をさせてもらってます。
嫌いではないお仕事なので、こちらも本気で頑張ろうと思います。

忙しくとも、何事にも、アクティヴに。
足を震わせながらも果敢に立っていようとする二男に負けぬ様、私も踏ん張ります。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:46| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする