2016年04月13日

さりげなく

IMG_4318.JPG
本日は、昨年末にお引渡しさせて頂きました、K様のお宅にお邪魔しました。

ゆっくりとお引越しされ、かつゆっくりと庭に手を入れていたのも、ようやく完成を迎えるようです。

こちらのお宅では、コンパクトに暮らす、飾り立てずに暮らす、というようなことが一つのテーマになってまして、植栽も全てお手持ちの草木を移植してアレンジしたとのこと。

ですが、それでもなお、アプローチには季節感がちゃんと演出されています。
恐らくは、新しい家での暮らしを、ちゃんと楽しんで頂いている証なんではないかと。

人生の先輩として、また現代の日本の住宅の一つの在り方として、今後ともいろいろと学ばせて頂きたいと思います。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:23| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

IMG_4319.JPG
先日のネットに加えて、本日ゲートを設置しました。
これで、2階の安全区画は整いました。

このゲート、写真の通り一応無垢の商品を選んだのですが、やっぱり塗装と接着剤がネックです。

見た目はまあまあ悪くないと思うのですが、揮発性有機化合物がほとんど発生しない我が家においては、若干鼻をつく臭いが気になります。

せっかくの無垢材なのに惜しい限りですが、自作する程のコストと時間は掛けられず。
こうやって家具だけならまだしも、家本体についても妥協してしまう人が多いことが、日本の住宅文化を残念な状況にしてしまっているのかも知れないと、僅かに罪悪感を覚えた次第です。

皆さまに、良い家を建てて頂けますよう、一層励もうと思いました。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:25| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

大安吉日

RIMG0033.JPG

本日は、大安吉日。
しかもポカポカ陽気。祭典日和です。

という訳で、午前中は上棟式。
相模原市のS様邸、コンパクトながら中は開放感たっぷりの予感です。

上の写真は記念撮影のワンカットですが、私、幣串に隠れております。
カメラマンの上司K、タイミングを逃しません。

そして、午後は、町田市のS様邸で地鎮祭。
15時からのお祭りでしたが、こちらも気候がよく、無事に執り行いました。

長女のSちゃんも、春の陽気に浮かれて敷地を駈けずり廻っておりました。

RIMG0031.JPG

お二方のS様、この度はおめでとうございます。
気持ちの良い家を造るべく、スタッフ一同尽力して参ります。
今後とも、よろしくお願い致します。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:45| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする