2016年03月31日

0072E304-D81B-445D-BB52-F30FDBE8AAE3.jpg

本日は、年度末にして、休日。

我が家も打ち上げを行いました。
会場は、地元近辺の焼肉屋さん。

主に誰のための打ち上げかと言われると、一番は長男ですね。
3月末は、弊社の経理上の締めでもあるのですが、我々の目標設定は年始〜年末のサイクルとなっており、正直この時期に何かを締めくくる、という意識は薄いです。

一方長男は、1年生の課程を何とか無事に終了。明日からは、事実上の2年生となります。

さて、時々食べに来る焼肉屋さんですが、今回は写真のように次男もデビュー。
残念ながらまだ美味しい牛タンは食べられませんが、周りがニコニコワイワイやっていたせいか、終始ごきげんでした。

何にせよ、どこかのタイミングで初心を思い出すのは良いことかと。
明日からまた、心機一転、頑張ります。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:26| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

比較検討

RIMG0057.JPG

近頃よく、他社との比較検討のための資料を作っています。

本日の写真は、そんな資料の中に度々登場している、厚さ30mmの床材の写真。
ネットから拾ってくる訳でなく、展示場の中で、展示場に置いてあるサンプルを、自前で撮影しております。

本来、この手の資料を造るのは好きな方で、もっとイロイロと凝ってみたいところなのですが、時間の都合でなかなか思うように「ハマれない」のが、ちょっと残念なところです。

とは言え、お客様にお伝えしたいことは、伝わっているんでは?
との希望的観測を込めて、今日もせっせと資料を造るのでした。

因みに30mmの床材(しかも自然素材オイル仕上げ)の最も良いところは・・・
何と言っても肌触りです。
冬は暖かく、夏はサラサラ。年中裸足で過ごしている私には、嬉しい限りです。

一口に「無垢材」と言っても、この肌触りは他ではなかなかお目に掛かれません。
ご興味を覚えた方、弊社展示場にて、是非裸足でご体感下さいませ。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:29| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

盛り沢山

756DFDF5-754B-4280-9942-FA29A78180BE.jpg


本日は、休日。
春休みということもあり、地下鉄博物館へ。

この博物館、凄いです。
「子供騙し」と軽んじられる展示がひとつもありません。

大して広くもない展示スペースですが、それでも情報量というか、「へ〜」とか「ほ〜」とか感心してしまう内容が盛り沢山。
イロイロと写真を撮りましたが、敢えて一枚選ぶなら・・・とピックアップしたのが、冒頭の写真。
地下鉄の断面模型です。模型と言うか、サンプル。

スケールに恥じない、とてつもない説得力を持っています。
なお、写真には写っていませんが、この左手には、各部についての詳細説明を記した、それはもう解り易い説明ボードが配置されています。

畑は違えど、住宅展示場で働く私としては、ディスプレイその他のエッセンスで、非常に参考になる部分が多いと感じました。
今一度、本気で展示内容を見直す気持ちにさせてくれて、大変勉強になりました。

因みに下の写真のような、子供にとってエンターテイメント満載の展示もちゃんとあります。
なるほど、銀座線の最新車両は、ここから来ているのか!と、これはこれでスカッと発見した気分になります。

A6E2E425-8136-4238-9417-1DD3A0EEABD0.jpg


ご興味のある方は、是非一度葛西まで足を伸ばしてみてください。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:31| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする