2016年02月25日

ポイント

DSC01307.jpg

とあるインテリアショップのポイントが失効されそうになったので、慌てて買い物に行ってきました。
ポイントの有効期間は1年間。
昨年新居のために購入した家具のおかげで溜まったポイントが、その後一度もそのお店に行かないまま、失効されそうになった次第です。

で、ようやく我が家に住んで1年経ったことに気づきました。
あっという間のような、長かったような。何とも不思議な感じです。

さて、そんな我が家に(ポイントで)加わったアイテムが、写真のバット。
近々ではホワイトデーのケーキ作りに使われる予定です。
父子合作の予定。

で、もうひとつ。右に写っているマグカップ。
バットだけではポイントを使い切らず、結局1,000円ほど足して、会社に持っていくマグを新調しました。
シンプルながら、色、プロポーション、質感とも、良い感じです。

何だかうまいことポイントのシステムに乗せられている気もしますが、これでひとつ、生活に潤いが増えたということで、良しとします。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:41| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

ダイニング

8551B1FC-A3F4-4B52-B324-D8BB4C8471EE.jpg

先日入手したブレンダーで、彼専用の食事を作ってます。

彼専用のダイニングチェアで、彼専用のダイニングテーブルで、食事中の写真です。

そんな彼の居場所を含め、お正月にご紹介させて頂いた我が家のダイニングルームは、現在は通常モードのレイアウトに戻っています。

何のこっちゃか分かりにくいかも知れませんが、先日このブログを読んでらっしゃるお施主様から、「Hさん家のダイニング、以前見たのとレイアウト変わってませんか?」と聞かれまして、上のように答えた次第です。

家の中心となるリビングダイニングでも、長短様々なスパンで、意外と使い方が変化するものだと思います。
お施主様としては、フレキシブルに使いこなす柔軟性を、我々創り手としては、ユニバーサルな快適性を実現できるスキルをもって、この中心空間と関わって行くのが良いのだろうと考えます。

営業マンH






posted by Soko Soyo at 23:20| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

展示場?

0B0FB698-15B2-4F91-8A81-632B96CD5E05.jpg

帰宅の道すがら、異様な光景に出会いました。
ある街区の家並みに、煌々と灯る灯りです。

夜だから、普通といえば普通なんですが、カーテンの類が一切ありません。

私の勤める住宅展示場であればお馴染みの光景なんですが、ここは普通の住宅街の一角。
やはり普通じゃありません。

で、車を降りて良く良く見ると、この一街区丸ごと、建売の家でした。
言って見れば、巨大なお店のショーケースのような。
時間が遅いせいか、店員(?)さんはいなかったのですが、なるほどこんな売り方もあるんだな、と感心させられました。

エコではないですけどね。

営業マンH




posted by Soko Soyo at 23:15| Comment(0) | 突っ走り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

