2015年12月28日

業務終了

IMG_4710.JPG

本日で、今年業務は終了です。

展示場シフトで本日まで粘りましたが、実は会社は26日で年内終了しております。
なので、写真も26日の忘年会の様子。

皆様、今年は大変お世話になりました。
来年も、上のメンバー+αと頑張って参ります。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:50| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

そおおじう

7CDA6895-7523-4267-9E0C-1C8FF663F22E.jpg


忘年会明けの本日は、自宅のおおそうじ。
最も気になっていたのは、上の写真の網戸です。

写真のように外にスライドする窓の場合、弊社標準仕様は「グレモンハンドル+ロール式網戸」なんですが、何となく固定式網戸の方がメンテナンス等手間が掛からない気がして、そちらを選択したのが間違いでした。

固定式網戸の場合、ご覧のように、風の抜け道になる窓には埃がガッツリ喰い付きます。

そこで、どうしたもんかと掃除用品を探していると、出てまいりましたのが下の網戸クリーナー。
(緑のモサモサしたやつです。)

52A40D5B-469F-451C-9F1D-FDED3311FEAA.jpg


1.濡らして、2.水を切って、3.部屋内から擦る。
これだけの手間で、下の写真のように、かなり綺麗になります。

4CD43F0D-AE9B-4336-A6A2-6C67EDEA17F7.jpg


冒頭の写真と見比べて頂くと、一目瞭然かと。
最近の網戸は、ほとんど視界を遮らない「クリアネット」なるものが使われておりますが、このモサモサのおかげで、ようやくその性能を堪能できる気がします。

網戸掃除でお困りの方に、お勧めです。
そして、新築をお考えの方、固定式網戸も一長一短ですので、ご注意を。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:11| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

gift

RIMG0001.JPG

とある方より、贈り物を頂きました。
むしろ、こちらが大変お世話になった方から「ありがとう」と頂けるギフトに、恐悦至極です。

贈り物についてよく思うことがありまして、自分の価値観やセンスでは決して思いつかないようなモノを貰えるとき、「これがギフトの醍醐味かな」と感じます。

こちらのマフラーも、「これから使うと思うので」とのお言葉と一緒に戴いたのですが、きっと何度かお会いする中で、私の寂しいワードローブ事情や、その中で着廻すたった3着のスーツの傾向など、見抜いて頂いた気がしてなりません。

さらに、私の色彩感覚ではほとんど選択されない、紫の差し色。
「なるほど、自分のスーツにはこんな合わせ方があるんだなぁ。早速使ってみみよう。」
と、素直に腑に落ちてしまいました。

これこそまさに、気付き+共感だと思います。
ファッションの世界で日常的に行われいている、こうした小さなソリューションを、暮らしやライフスタイルのステージに昇華して実現させることこそ、注文住宅を造る我々の使命。

お施主様に、より原義に近い意味で、「素敵なギフトだなぁ」と思ってもらえるような、そんな家を造りたいものです。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:00| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする