2015年10月09日

成長著しいですね・・・

RIMG0069.JPG

本日は、上棟式。
川崎市の多摩区にて、お祝いをして参りました。

お施主様は、写真中央の親子3人。
と言っても、奥様に抱えられているお子さんの顔は、カメラに向いておりません・・・。
奥様の右隣は、奥様のお父様。
新居のすぐ近くに住んでおられます。最近よく耳にする、キンキョという奴ですね。

さて、お施主様とのお付き合いは、今年の1月からなのですが、この9ヶ月でお子さんがすっかり大きくなりました。
まだ、せいぜい1才になるかならないか位だったと思うのですが、「すっかり大きくなった」という表現が、本当に相応しいと思います。

表情もはっきりとしてきて、式の最中もよく笑ってましたが、一度泣き出すと、大人同士の打ち合わせの声などかき消されてしまいます。
正直困ってしまう訳ですが、私も人の親。「これは中断も已む無いな」と腹をくくり掛けるその時、こちらのご主人は非常〜に上手にお子さんをあやします。

何年か、何十年か後、家の様子を見守るとともに、お子さんとも話をする機会があるかも知れません。
幸いにもそんな機会に恵まれましたら、「困る営業マンと、サッとあやすお父さんの活躍」の様子を、ちゃんと伝えてあげようと思いました。

それまで無かった家が急に建ち現れる、上棟というイベントは、将来を想像させてくれるイベントでもあると、そんなことを考える初秋の1日でした。
M様、N様、上棟おめでとうございます。

営業マンH


posted by Soko Soyo at 23:30| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする