2015年03月21日

施主検査

68076DF4-5E59-4DBD-87BF-27C6C145A575.jpg

いつもは検査を受ける側ですが、本日は検査をする側です。

自宅の改修工事が、ほぼ完了。
ご覧のように資材などガチャガチャしてますが、施主検査を敢行しました。

営業マンとしては、通常の施主検査は常に緊張を強いられる工程です。
元現場監督としての名残もあるのかも知れません。

ですが、こうして検査をする側の立場に立ってみると、養生が外れ、クリーニングも終わって、ようやく自分の住処がお披露目される機会が、大きな楽しみでもありました。

お引渡しというセレモニーは自然とお祝いムードになりますが、お施主様にとってはこの検査の方が、新鮮な喜びを味わえる瞬間なのかも知れません。

そう思うと、今後のお施主様検査もちょっと楽しみになりました。

監督のA君、ずっと言ってる気がしますが、もう一踏ん張りよろしく。
社内検査と宣わって冷やかしに来て頂いた藤沢スタッフの皆さんも、ありがとうございました。

営業マンH




posted by Soko Soyo at 23:51| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

