2015年03月27日

上棟おめでとうございます

E9FFB9BD-135B-4708-AE84-FA431A8152B0.jpg


本日は、昨日建て方工事が完了した家の、上棟式でした。

お施主様ご夫婦に加え、ご両親にもお越し頂き、皆さんに上棟した建物の中をご覧頂きました。
ご両親のお褒めの言葉を聞けますと、自分が建てている訳でもないのに、誇らしい気分になります。

さすがに餅は撒きませんが、監督が祝詞を奏上し、棟梁とお施主様で四方をお清めして頂く、と、
セレモニーをちゃんと行います。
写真はそんなセレモニーのワンシーンですが、やはりこうした段階を踏むと、一緒に家を造っている、という意識が高まる気がします。

何よりこちらの建物、デザイン的にも少々手が込んでおりまして、今から完成が楽しみです。
いずれまた、ご紹介する機会もあるとは思いますが、まずは上棟ということで、M様、おめでとうございます。

営業マンH




posted by Soko Soyo at 23:33| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

逆光

DEBF8EF0-CFE9-4A3E-88A9-56FF45E48DEC.jpg

本日は、早朝清掃。
久々に本社周りの清掃となりました。

何故って、申し遅れましたが、私の所属する注文住宅事業部が、田名から橋本本社に移転したのです。

ということで、上の写真は会社近くの神社の清掃状況。
朝日です。

で、夕方は本日上棟を迎えたM様の家。
上棟式は明日となりますが、なかなか格好良いと思います!

M様、おめでとうございます。

2E106039-8ACE-451E-9AB2-AC919AE1D7CF.jpg

営業マンH



posted by Soko Soyo at 23:39| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

多謝

EFE940D2-A550-47D9-99ED-51A6DA22D6F8.jpg

自邸は本日、無事にではないですが、取り敢えずの引渡しを受けました。

細かいことを言い出せば色々とありますが、良い家に仕上げてもらい、私はもちろん、家族も喜んでいます。

愚息は、むしろ異常なまでにテンションが上がってしまい、少々厄介ですが。

写真は、同僚諸氏から頂いた新築祝いのイス。
馴染みます。

これから引越し+片付けと、またちょっと大変ですが、まずは関係者の皆さま、ありがとうございました。

多謝です。

営業マンH




posted by Soko Soyo at 23:09| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする