2015年02月10日

あったかくなーれ

74380568-D590-41A4-9CDD-1EE8A3F60334.jpg

我が家の改修工事が、ようやく断熱工事に突入しました。

写真は、この後壁の中にパンパンに詰め込まれる、セルロースファイバーのパッケージ。

アメリカからの輸入モノなのですが、訳あってこの会社のモノでないと、マズいのです。

何がマズいかと言えば、この会社以外のモノだと、セルロースファイバーにほぼ必ず含まれる、「ホウ酸」という物質の種類が明らかにされていない、というところです。
「ホウ酸」は、種類によっては人体にも有害だったりしますので。

それほど健康に拘っている訳でもないのですが、やっぱり素性がハッキリしていると聞くと、住空間としての安心感が高まります。

放っておいても、こういうところを吟味した材料で造られるという点が、多少割高でも、自社で建てようと決めた理由の一つなんだと思います。

営業マンH



posted by Soko Soyo at 22:39| Comment(0) | 育ち盛り営業マン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

